« いたって普通の居酒屋です。 | トップページ | 永井荷風を訪ねて:現在も建物は使われています。大正時代からの建物でしょうか? »

2006年1月 8日 (日)

蒸し餃子が入ったラーメンです。「らーめん高山」



今日は風も一段と冷たく感じる日でした。
東向島の路地裏に「らーめん高山」があります。
昔ぶらっとしていた時に見つけました。

ここのお勧めは、餃子入りラーメンです。
蒸し餃子が4個入っています。




あっさり風のスープですが、蒸し餃子からの美味しい味が染み出ています。特に、生姜の良い風味が味わえます。

以前はメニューにあったのですが、先日行った時は見当たりませんでしたので、念のため、餃子が入ったラーメンと注文したら大丈夫でした。

東武線東向島駅下車。

« いたって普通の居酒屋です。 | トップページ | 永井荷風を訪ねて:現在も建物は使われています。大正時代からの建物でしょうか? »

食事」カテゴリの記事

コメント

飾りっけのない、素朴なお店の佇まいですね。
でも、ラーメンはおいしそう。
あっさりスープに餃子の味・・・・・・
おなかが空いてきた(am2:42)

jinnさんへ
夜中にお腹が空いてしまいましたか?夜中のラーメンは美味いのですがこれが太る原因ですが、その誘惑には勝てません。
下町には最近流行のラーメン屋さんは少ないので、昔ながらの味のラーメンが多いです。
ワンタンよりも歯ごたえがあり、固いチャーシューが数枚入っています。

ネコさん、

ラーメンも餃子も好きな私には、この写真、たまりません!!
他の具も好きなものばかり。おいしそうです♪

anneさんへ
ボリュームがある餃子です。
また写真にはありませんが、餃子を食べる為の小皿が付いています。

餃子の入ったラーメンはあまり見かけません。

またまた、うちの近所に近づきました(^^ゞ
高山は、昔ながらの普通のラーメン屋として
まあまあ、うまいですかね!

したまちっこさんへ
ご主人が蝶ネクタイしているなど、何となくこだわりがあるようですが。
場所が奥まっていますね。

うちは小田舎ですが、蝶ネクタイの名物先生いました。
「卒業したら、きちんと化粧をしてきてくれよ」が決り文句・笑
ハードなおしゃれの味でした。
この餃子ラーメンもそういう好みの味という意味ではハードだと思います。
「はっきりハード」でボリュームあり・・・体重増加に拍車がっ!!!・汗

sattochi28さんへ
最近は、蝶ネクタイはあまり見かけませんですね。
結構量が多いですよ。運動が必要ですね。

sattochi28さんへ
私の中学校、地理の青木先生は蝶ネクタイでした。すごーーーく昔の話ですが。

ネコさんへ
透き通ったラーメン、好きです。関西は濁っているのが多くて。食べたいです。

ハルさんへ
関西のラーメンは濁っているのが多いのですか。
知りませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051453/21471836

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し餃子が入ったラーメンです。「らーめん高山」:

« いたって普通の居酒屋です。 | トップページ | 永井荷風を訪ねて:現在も建物は使われています。大正時代からの建物でしょうか? »

フォト
無料ブログはココログ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31