« 店頭に秋物が並びます。 | トップページ | 何だか競わされているみたいです。 »

2006年9月 3日 (日)

世界の王選手ゆかりのお店です。ラーメン『五十番』と洋食『五十番』



世界のホームラン王、王選手は墨田区の出身です。ご実家は『五十番』というラーメン屋さんでした。たいそう好評だったそうです。
その味を引き継いだ一番弟子の方が押上駅近くにお店を開いています。



王選手は肉そばが大好きだったそうですが、まずはラーメンを頼みました。
濃い感じのスープですが、味は思ったより、あっさり味、飲み干せる位の味です。400円。
店内には、王監督の勇姿や新聞記事などが飾られています。
東京メトロ半蔵門線押上駅下車。



なお、ラーメン五十番の発祥の地は、京成線八広駅周辺です。今では、親類の方が、洋食屋さんを開いています。『洋食五十番』です。
入り口の看板も、いい味です。



ランチを注文しました。フライはホタテフライ2つです。正に「下町の太陽」です。

世界の王選手ゆかりのお店ですが、いずれも気取ったところが全くなく、下町の和気藹々とした、非常に雰囲気の良いお店ですよ。
京成線八広駅下車。

墨田区公式HP
https://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/siryou/kyoudobunka/tenzi/h12/ou/index.html

※他の情報と合わせておりますので、誤りがあるかもしれません。ご了承ください。

« 店頭に秋物が並びます。 | トップページ | 何だか競わされているみたいです。 »

食事」カテゴリの記事

コメント

そうそう、王選手(監督?)って、下町の出身だったんですよね。
八広のお店、味があっていってみたいお店ですねぇ。

うーん、この細切りキャベツがうれしいですねぇ。
これで冷食感たっぷり立ったら、免許皆伝!!!

jinnさんへ
ここは、スペシャルセットというものがあり、
フライ、ステーキなどが山盛りのメニューがありました。
結構量が多かった思い出があります。

sattochi28さんへ
キャベツに注目ですね。
量が多かったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051453/21472094

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の王選手ゆかりのお店です。ラーメン『五十番』と洋食『五十番』:

« 店頭に秋物が並びます。 | トップページ | 何だか競わされているみたいです。 »

フォト
無料ブログはココログ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31