« クリスマスシーズンを迎え、華やいでいました。 | トップページ | 「ふべ」ではありません。「なべ」なのでしょう。 »

2006年12月22日 (金)

浅草・駒形橋の交差点でラーメン戦争が勃発??



浅草・駒形橋の交差点でラーメン戦争が勃発??

台湾ラーメンと喜多方坂内ラーメンの間に「一力ラーメン」が開店。3軒ラーメン屋が並びました。

真ん中のお店が大きな明るい看板を付けたので目立ちます。



「赤い麺に、赤いスープ」がキャッチフレーズの一力屋です。
それを注文した時の画像が無いのですが、味は、とんこつラーメンの坦々麺版という感じです。ゴマ味⇒とんこつ味 です。

こちらは、黒みそラーメンです。
お味噌汁ラーメンという感じで、濃厚な味噌味です。680円。




左手前にある「台湾ラーメン」です。
私は、ここの、ビーフンのタンメンが好きです。あっさりで美味いですよ。

坂内ラーメンは有名ですよね。

都営地下鉄浅草線駅下車。

« クリスマスシーズンを迎え、華やいでいました。 | トップページ | 「ふべ」ではありません。「なべ」なのでしょう。 »

食事」カテゴリの記事

コメント

いろんな味の揃い踏み。
昔に比べると麺にも変化あり。
しっかりしていて、食べ応えある分スープも濃くなり・・・♪
安価の家庭版インスタントラーメンが「とんこつ味」しか買えなくなった。
ラーメン戦争、真っ只中。コクアリ組強しですね。

sattochi28さんへ
昔ながらの坂内ラーメン、チャーシューは定番。
時にはこってりで一力屋。
そして、ビーフンその他色々ある、台湾ラーメン。
色々楽しめます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051453/21472202

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草・駒形橋の交差点でラーメン戦争が勃発??:

« クリスマスシーズンを迎え、華やいでいました。 | トップページ | 「ふべ」ではありません。「なべ」なのでしょう。 »

フォト
無料ブログはココログ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31