« 迷路のような路地裏の奥には。 | トップページ | 節分のひいらぎです。 »

2007年2月 4日 (日)

ロールケーキの切り落としはお好きですか?100円です。



住宅街の椅子にくくりつけた小さな紙だけが目印です。
洋菓子工場で、ロールケーキの切り落としや型崩れ品を格安で売っています。




切り落としは大好きです
一袋100円です。コンビニの1/3程度の値段です。

いちごロールケーキは100円でしたが、食べきれない位大きかったので、この日は諦めました。

東武線小村井駅下車




こちらは別の工場で、クッキーなどもあります。

外には看板など案内はありません。




レーズンサンドを買いました。クッキーは固めです。

東武線東あずま駅下車。

下町はケーキに限らず、工場での直販を時々見かけます。

« 迷路のような路地裏の奥には。 | トップページ | 節分のひいらぎです。 »

食事」カテゴリの記事

コメント

は〜い 大好きです〜
ウチの近所にも黒棒っていうお菓子の工場があって、私はコレもコワレのファン。
友達に送ってあげたら皆ファンになっちゃっいました。

もうひとつ、友人が買ってきてくれる「ブッセの皮」これも焼きムラとか、形がいびつ
とかの理由でコワレになっちゃったモノです。

端っこ大好き仲間で「端っこ倶楽部」作ってま〜す。

同じく大好きです♪♪♪
おいしそうだし何より安いのが魅力的ですね。
お手製の椅子の看板もかわいい。近所にこのお店ほしいです〜(~o~)

自然のM子さんへ
端っこ倶楽部って面白いですね。
おせんべいとか、ワレモノとかありますね。

ゆうこさんへ
こういう工場は、案外、お近くにあるかもしれませんね。
とにかく、お得な感じがします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051453/21472258

この記事へのトラックバック一覧です: ロールケーキの切り落としはお好きですか?100円です。:

« 迷路のような路地裏の奥には。 | トップページ | 節分のひいらぎです。 »

フォト
無料ブログはココログ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31