« 残暑の懐かしい珈琲店「まる」です。年代物のかき氷器がありました。 | トップページ | ちょっと曇った日の浅草です。 »

2007年9月 9日 (日)

門燈が赤から青に変わりました。



春日通りにあったレトロな交番です。
角地の為、三角形です。




「壁が落下するおそれあり」との貼紙があり、取り壊されるのかなぁ、と思いました。




数ヵ月後、「交番」⇒「防犯センター」として第二の使用方法が決まったようです。

その代わり門燈が「青」になりました。

都営地下鉄浅草線蔵前駅下車。

« 残暑の懐かしい珈琲店「まる」です。年代物のかき氷器がありました。 | トップページ | ちょっと曇った日の浅草です。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

懐かしい!
以前はこういう感じの交番
たま〜にありましたよね。
最近では無人交番も増えてきましたが
このレトロの感じが結構好きです。

フェルマータさんへ

墨田区や台東区では時々古い石造りの交番を見かけます。
交番を撮っていると怪しまれますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051453/21472497

この記事へのトラックバック一覧です: 門燈が赤から青に変わりました。:

« 残暑の懐かしい珈琲店「まる」です。年代物のかき氷器がありました。 | トップページ | ちょっと曇った日の浅草です。 »

フォト
無料ブログはココログ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31