« 縁起ものですので、お店や企業の社長さんが社員さん達と一緒に買われていました。 | トップページ | インスタントのベトナムフォーです。 »

2007年11月12日 (月)

行列ができるベビーカステラ。千住・大橋。



酉の市での出来事です。
所狭しと屋台がでていますが、一軒だけ何故か行列がある屋台を発見!
「ベビーカステラ」のお店でした。
ベビーカステラってあまり食べたことないし、しかし、行列が出来るほど美味いのか?




10分、一向に列が進みません。30分、やっと半分くらい?
並んでいる人々も半信半疑で並んでいました。(皆、同じです。)
1時間近く並んだでしょうか?(屋台では初めてです。雨も降ってきました。)
時間は余るほどあったのに肝心なベビーカステラが撮れませんでした。次から次と袋詰めされるため。




やっと手に入れたベビーカステラですが、その場で直ぐに食べてしまいました。
周りがカリッとしているのが新しい発見でした。思ったほどべたべた甘くない。
砂糖入り、卵子入り、蜂蜜入り・・・。

下町を中心に親衛隊?がおり、屋台の裏手に屋号の幕がありました。
物的証拠はこの紙袋だけ。「千住・大橋」だけが手掛かりです。

※このお店は酉の市は毎年出るそうです。

« 縁起ものですので、お店や企業の社長さんが社員さん達と一緒に買われていました。 | トップページ | インスタントのベトナムフォーです。 »

食事」カテゴリの記事

コメント

ぼくの子供の頃の露店出店の思い出といえば
地蔵坂通り縁日の藤田焼き(どんどん焼)と
ババナの叩き売りの横にあった付録屋さん。
そして6月のお祭りの時に長浦神社の出店にあった
↓今はない文化フライですね。
http://home3.highway.ne.jp/hasu/bunka.htm

したまちっこさんへ
文化フライは初めて知りました。
長浦神社の縁日に今度探します。

残念ながら長浦神社には10年以上前に無くなってしまっていて
いまは西新井大師に唯一まだあるかもしれないとの噂です。

したまちっこさんへ
残念ですね。
機会があったら西新井へ足を伸ばしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051453/21472556

この記事へのトラックバック一覧です: 行列ができるベビーカステラ。千住・大橋。:

« 縁起ものですので、お店や企業の社長さんが社員さん達と一緒に買われていました。 | トップページ | インスタントのベトナムフォーです。 »

フォト
無料ブログはココログ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31