« 台湾を旅している気分でした。 | トップページ

2011年7月 5日 (火)

長い間、ありがとうございました。

C このブログが始まったのが2005年6月なので、丸6年、記事も1400件を越えました。その間、サイトも三越(運営終了)からココログへの引越しなどがありました。

26c ブログ発足当時、向島に住んでいたので、このエリアを多くの方々へ知ってもらいたいという単純な気持ちで始めてみました。(東京メトロ半蔵門線が押上まで開通したのも契機でした。)

2c その頃は、「向島」「押上」などという地名は、東京に住んでいる方でさえも知名度は低いものでした。

その為、ガイドブックなど無いこのエリアを、独断で好き勝手に紹介をしてきました。

04c 私はこのエリアが好きでした。

気取らず、フランクで、ある意味、いい加減で・・・。

01_5c_2 しかし、ブログを進めてゆくに従って、下町には、下町情緒という一言でくくれない様々なモノ、風景がある事に気づきました。

日本が失いつつあるもの、懐かしさ、帝都の面影、戦災・震災の痕跡・・・。

05c そして、自分自身、この間、結婚・出産という節目を迎えました。

20090920_1c また、2012年5月完成を目指して工事が進む東京スカイツリーは、大きく下町を変える事になりました。それまではハンドブックで紹介されることも希であったこのエリアが、今度は、特集を組んで取り上げられるようになり、新しい店舗が出店するなど下町は大きく変化し始めました。

3c 私としましては、このような大きな変革が起きる前の下町を観察する事ができて非常に良かったと思います。

13c この度、このような文章を書かせていただきました理由は、自分自身がこの下町から引っ越す事になった為です。

今までご愛読を誠にありがとうございました。

12c その為、「下町路地裏的ヲタク日記」は終了となります。

今後はどうなるか決めていませんが、引越し先にてヲタク日記を続けてゆくと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

C_2 今まで、「下町路地裏的ヲタク日記」をご愛読戴きありがとうございました。

また、今後も、どこかで、新しいヲタク日記を見かけましたら、よろしくお願いいたします。

05c_3

末筆になりましたが、一番最初に、私にブログの指南をしていただきました向島のT様へ、いつもコメントを入れていただきました木刀俗様、ガッツリ石松様へ、厚く御礼申し上げます。

2011年7月4日 新小岩にて

« 台湾を旅している気分でした。 | トップページ

日記」カテゴリの記事

コメント

三越の頃から~ちょくちょく拝見してました。
ありがとうございました。
新しいヲタク日記に運良くたどり着きたいものだと思っています。
一ファンより^^

ガッリさん!オフ会しよ!! 業平の東武橋集合! ダメですよね〜

岡山県倉敷市から拝見しておりました。楽しみにしております。

ねこしゃんが居なくなる寂しさを時間を追うごとに、ひしひしと感じているっす。 そして、ガッつりさんとも繋がれなくなる、突然の別れにオイラどうしていいのやら( ´△`) そして、城東・墨東あたりのヲタのたまり場かと思っていたら… 地方のFM局の文字(@_@) ネットワークと言う世界の繋がりを実感したっす! ねこしゃんもうチッとばっかり、ココ借りてるわけにゃいかんかね?

本当にやめちゃうんですか!? 残念です・・・。近所(今は無き・向養軒の極近)の駐車場で、仔猫が沢山産まれたので、見にいらして欲しかったナ・・・

昨日、浅草の捕鯨船に行ってきたっす!

photopost@newscafe.ne.jp


ガッりさん暇があったら見にきてくない。 スカイツリーメインにアップ始めました。

(=゜ω゜)ノぃょぅ
ネコすけどん元気か。
なんか最終回のあとのキャラクター玩具みたいに
荒涼たる風景だな
このまえスカイツリーの旅行パック教えて
くれてアリガトね。
ウチの若い衆が親孝行でいっぱい買ったわな。
またな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ガッリしゃん お元気なようで!! 木刀俗は毎日 会社からツリーを観察しとります。 オイラの子分 子木刀俗 ツリーのプレオープニングイベントに出演決定したっすgood 以上 木刀俗でした。

´ω`)ノドモ

ネコスケどんも冷てえなぁ

電波塔の完成祝いに

木刀さんをたぬきでもご招待しろや!

おれオケラだから頼んだよ∞

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

(´;ω;`)ウウ・・・
業平橋駅なくなっちまったよ
時代のながれだぁな

おい猫八!
オフ会やれよ
木さん 悲しがってるじゃねえか
何てね
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ガッつりしゃん 区内の循環バス乗りやしたか? オイラ全路線制覇scissors まぁ京成の運チャンの確認すんごいの! 赤信号停止〜青信号 出発のとき『よし・よし・よし・よし!』なかなか進まんのよ。 南部ルート石原二丁目から区役所までノンストップなんっすよ〜 あれ不便ね

5月4日 子分はスカイツリーにのぼってきました!! オイラは今 難聴になっちまって左耳はほとんどきこえないっす。 スカイツリーのエレベーターなんざぁ 気圧の変化に耐えられなくて絶対に無理っすweep


木さん お身体お大事にして。
耳とは たいへんだねぇ
医術はあんまりわからないけど
病院は良いほうがいいからさ
慶応病院がお薦めだよ。
悪いことはイワネェ。慶応いきなよ。

とぶてつも良いことするよね。
地元のおこさんらは大喜びでしょう。

ちょっとオラも最近ネコちんとは
レラ取っていないんで何やってるか
わかんねぇんだわ( ゚д゚)
そんなに超親しいわけじゃないからね
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ネコちんにメッセージでも送ったら

ヲイ ネコすけ

シカトかよ!!!
ひとコメぐらい入れろよ!

火着けるぞ。いまさらブログ炎上しねぇよな。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

シカトもいい加減にしねぇと
くるぞ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
5/22 スカイツリー開業だぁ

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

しっかし
昨日のアド街もつまらねぇつくりだったなぁ
曳舟も素人ウケする店ばっかじゃん
まあ いっか
ネコも失礼だよな
コメみてんだろ
電話すれば良いんだけどよ
めんどくせ


(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ガッつりしゃん おばんで〜す。無事金環日蝕◯もみたし、子分のスカイツリー開業イベントで踊りも見たッス!


アド街も見たッス! たこ焼き屋のこんこんは、開店当時から通って、店主のねーちゃんと お互い年喰ったねぇ〜って話するッス

earの具合は良くならなくて、突発性難聴だって(-_-;)(;-_-) 補聴器必要かも。 そんな姿になる前に二人に会いたかったッス!

今、かぶと虫の餌みたいなゼリー状の薬のんで回復するの待っているっす!

猫王どの

 祝スカイツリー開業 おめでとう

 今日の良き日ぐらい コメントを出したらどうかね

 罰は当たらないと思うがな 木さん寂しがってゾ

捨てられた墨田の町が泣いているよ 雨だよ

スカイツリー開業ッスね〜

おかげさんで、錦37系統のバスが動かねぇッス!通勤の往復時間かかるしsad人は多いしsad


今日の帰り道 業平橋から押上まで浅草通り めちゃ混みshock 今まで無駄に広く感じた浅草通りが今日は、えらく狭く感じたッス。

good木さん
元気そうで ひとまずなにより
浅草どおりも活気づいて よかったんしょ
浅草のヤツメウナギ屋ももうかるんじゃねぇ?
でもヤツメって味はちょっとだよね
あれ蛭のたぐいだかんね。
おれ 最近あすこらでは 吾妻のポークソティか
例の蕎麦屋の冷肉大のどっちかしかくわねぇよ
ベースは石原・緑・太平だかんね
曳舟の原模型ってまだあるのかなぁ

家主はいませんか・・・

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

勝手に入ってるぞぉー

(ノ∀`)・゚・。キアヒャヒャヒャヒャ

ガッつりしゃん おばんでやす。

水曜に京成バスに文句つけたっすよ! 押上の循環バスのバス停 3つもコースあんのに、のりばが分かりにくいsign01 列がグチャグチャ 割り込みし放題sign01 なんとかせー!って 怒ったら、金曜日のかえり3ルート毎に線引いてありやしたhappy01 明日は子分とソラマチだい♪

木さん
ちわっす。京成にモノ申すなんぞ
さすが木さんだね。

木さん
でもスカイツリーができて洗濯物乾かないから
京成は千葉に引っ越しするらしいよ
押しがみも寂しくなっちゃうね

おばでやんす


いっそのこと、スカイツリーに洗濯モノならぬ、黄色いハンカチ着けちゃいますか!! それならネコしゃんもスカイツリーにお出座ししてくれるかな?


京島や押上 文花 あたりの路地が静かになりやした。 イイことっす(*^-')b

ネコねぇ

いるような いないような(笑)
まあ 離れていったけんどね。

昨日 淡路町の神尾記念病院診察受けてきたっす。


ナースもドクターも丁寧で感じイイのに… まぁ〜 受付のおばちゃんが最悪 病院の評判落とすこと間違いナシ(""`д´)ゞ


初診混んでますけど時間かかりますけど、受診します?待ちます?って… こっちとら待つの承知の助で行ってのに(#`皿´)

おばちゃんに、出来ないなら帰った方がいいですか?予約取らないと診てもらえないなら帰りますよ!!って言ったら…別にって。


イイ病院って 受付までイイとは限んないっすね(>_<)

木さん 最近 病院の受付って 
小さいとこだと綺麗なコ
多いかも。治ると良いネ!!!
お大事にしてください。

コメは増えれど
ネコ現れず。なんちゃってさ。

コメのラリーしましょ〜 コメは続くよどこまでも

今年はさぁ 四万十川にでも
旅に出ようと思っているわけ
でさぁ 天然鰻を食おうと
思っているわけ 

今年は小豆島だな
江戸っ子だけんど
たまには四国・関西や

おう ネコよぅ
いつ顔出すんだよ
このままじゃ 家主不在で100コメくれぇ
いっちまぞぉ

おはようございます


オイラの上司は高知の宿毛の出 です。

関東から車で帰るのは 辛いweep って言ってやした

木さん オハです

なんか四万十行こうと思ったら
ホテルが営業停止くらったみたいで
小豆島になっちまったぜぇぃ
オラはパック旅行商品だからさぁ
新幹線と電車で高松までなんで
少々らくちん
ネコすけは旅行通かも(笑)
意味深

ガッツリしゃん おはようございます


もう、旅に出られましたか?

オイラは今日も石原から、スカイツリーを眺めてます。


しかし、この風景を拝めるのも、あとわずかに…


石原から旅立つ日が近づいているっす (T-T)

木さん
ども 四国は夏休みだぁねぇ
木さん 引っ越すんかいな
あっしは結婚するまで黒田区だったが
結婚後は実家からはなれて たまに
実家にかえるだけ あと親戚が錦糸町で
犬屋やってます
どこ越すの?

ガッツリしゃん お晩でやす


棲みかは墨田のまんまっす! 会社が石原から移転するんです。 今まで、4階の会議室からスカイツリーが良く見えて… あの景色 ずっと観ていたいweep

木さん コンバンミ
会社引っ越すんだぁ
ネコなんて毎日 ツリー見てんじゃねぇ(笑)
オラの会社からもツリー見えるよ
何十キロ離れてるけど
この前 石原偵察いったら フタバ湯とかは
ないんだね 福助前の尾張屋はあったかな
蔵前通りも変わらないねぇ

ガッツリしゃん 福助の蔵前橋通り側の衣料館壊すんだよ!!


片男波部屋 じゃないな 朝日信用金庫のそばにサミットが出来るみたいっすsign03


石原好きだったんたけどなぁ… あと2ヶ月

福助… 正確には建て替えsign01 老朽化しているからなんだそうですdanger

木さん

ナイスな情報どぉもっす
昔シャツくらい買ったかも(笑)
菊川にも福助あった時があったよ

福助の隣に渡辺カメラってのがあったんだけど
もうないよね 昔は町内に1つはカメラ屋って
あってフィルムが入れられなくって オヤジに
入れてもらったりしたよね

昭和だねぇ

福助の並び 正面右はケーキ屋さん 道路挟んで左は和菓子屋さん

カメラcamera屋さんは…ない!

昨日はすみだ水族館に行ってきたッスよ〜 年パス買うたから行き放題penguin

すでに、3回行ったから 元は取れましたscissors


平日の夜はのんびり 観れてイイですよ〜 子分も昨日はゆっくり観れて良かった って言ってたッスhappy02

木さん 水族館イイネ!
テレビでさぁ でっかいエアなし循環水槽見たっすよ
オレ去年小さいヤマメとか30cmのニジマス
平塚でアジサバカツオ釣ッタゼヨ
魚は良いよね ヲレ クラゲ飼いたいなぁ

このマエ 石原ブラついてたら 福禄スポーツ
まだあるのね 1丁目? あそこで昔 買いましたよ

でも ネコ何やってんのかね
ひとコメくれたって良いのに

ガッツリしゃん クラゲはイイよ〜 LEDの光りはクラゲの白を引き立てるっすsign03

クラゲ観ているだけで和むなぁ〜

下町路地裏的ヲタク日記は原住民から見ても下町らしいセンスある記事や写真で三越ブログの頃から癒してもらいました。本当に有難うございました!またいつの日か・・・

ガッつりしゃん

おはようございます


昨日はハマのカップヌードルミュージアムに行ってきました。 MYカップヌードルを作ってきましたgood


中華街も散策 カッサなんか買ったりしてhappy01


夏休み 越後へ帰る手はずととのいました。 僅かなじかん、スカイツリーから離れます。


ガッつリ しゃんがレスすると50ですねgood

木さん ちわす
祝50コメですな

昨日 うちの若い衆が森下に借金取りに
行ったんだわ 財布に1200円しかねぇから
取れなかったってほざいてたわ
金のあるやつと ないやつはわかれるねぇ
ヲレよぉ 今週 上野におんなの絵をよ
見に行こうと思ってんのよ
美少女らしく 興奮しちまうぜぇ

木さん オハ12

横浜楽しそうだね。ヲレ カップヌードル大好物だや
テレビでみたけどエビとかトッピングできるらしいね
今度 横浜に電車の博物館ができるらしいじゃん
東武とか京成とかも走るのかね

昔 求人でよ六日町だかに行ったさ
魚沼ってとこも通ったけど 田んぼだけだったよ
うめぇ肉まん 喰いてえなぁ

今の中華街は食べ放題と小籠包屋さんばっかり!


揚州飯店の肉まんが一番 旨いッスgood けど、今は店頭販売やっていないから、食べあるきできないweep


前は翠華って 料理屋が山下公園に一番近い門の前にあったんスよ… バイキングでも、旨くて 席もゆったりしていて… 激安バイキングに圧されたのか、潰れちまったぁdown この前行ったら ナチュラルLAWSONになっちまってたぁweep

ガッツりしゃん 暑いッス

去年の四萬六阡日は一イイ仲の奴と浅草散策して、ホッピー通りとかを夫婦善才のまねごととかしてたのに 今年はサッパリッス


ネコしゃん 何処へ行ってしまったのやら

木さん

ネコは押上あたりをうろついてるよ
めんどうだから電話しねぇけど
冷たいやつよ
あっちもご無沙汰だから
しっぽりやりたいねぇ

8月は亀戸天神の祭りだなぁ
ヲレその筋のもんなんだけど
何か祭りが嫌いでね
半纏もあんだけど神輿は
かつがないね オヤジがスキだったからかな

木さん 幻奇?

このブログ終了から1年 たっちまったよ
隠れネコも どういうつもりかね
すっかいつりー 10月に昇ることになったよ

ガッつリしゃん 元気…ないですdown 社内のトラブルで悪者にされ針の蓆 流行りのうつ病とやらにでもなりそですweep


耳の具合がよくならんで、まだまだツリーには昇れそうにないっスweep初めて、新聞で新東京タワー電波塔の愛称みたとき『とうきょうスイカツリー』って読み違え…以来オイラのなかではスイカツリーなんす(笑)

週末は大川の花火大会 楽しみですのぉ〜

木さん 元気だしなよ
実は ヲレも同じ状況でさ
困っちまったわけ
ほんとわよ サラリーマンなんよ
上司の運・不運あるわな

正しくとも勝つとは行かないのが
世の常よ!

あまりに運悪いから お祓い行ったのさ
おみくじは生まれて初めて凶だよ

あんまり考えないで 時間が解決してくれるのを
待つしかないんだよな 
人の噂も75日、夏休みでリフレッシュしてよ。
何かあったら ここに書いて。
来週火曜から夏休みだからさ 1週間はコメ
できないけど

ガッツりしゃん 来週から、いよいよ四国ですねsign03


オイラの会社はもうチッと先 普通のお盆休みってことです。


それよっか、会社が傾いていて…お盆休みの後は会社無いかもcoldsweats01

木さん

たいへんだね
でもさ 命なくなるわけじゃないんだし
大切な家族がいるでしょ 子分さん
すぐには軌道にのらないかもしれないけど
世の中仕事はあっからさ
禍転じて福となるってあるじゃん
良い方に考えようよ ね

ガッツリしゃsign04ん おばんでやす。

いや〜 すっかり飲みすぎたっすcoldsweats01 金曜日が錦糸町で午前様 土曜日は花火大会でどんちゃん騒ぎ 日曜日はもんじゃ食べながらbeerぐびぐび 呑まなきゃやっていらんないッス けど…呑みすぎです、背中が痛いですwobbly


会社の株価がダダ落ちで… 命取られるわけじゃない!! そのとおり。 飲んだくれている場合じゃないッスshine

木さん コキにちは

木さんとこ上場してんの?
すげぇじゃん(^^)
シャープさんも赤字ぐらいだから
世の中ちびしいよ
先週休みで今日から仕事だけんど
ブルーやね(笑)
ヲレ 道楽者だからさ。
仕事がんばってケレ!

ガッツつりしゃん お帰りなさぁ〜い。


会社はつぶれるか乗っ取られるかcoldsweats01 神のみぞ知るってか!? 神の味噌汁ってなんか似てるね〜happy02

ガッツつりしゃん 夏休みはどんなんでしたか!?


オイラも石原に通えるの あと一ヶ月 寂しいッス(T-T) 石原にスーパーのサミットができたっすsign03石原もどんどん変わるっすsign03

木さん どうも
小豆島は関西の観光地やね
レストランとかないのよ コンビニは3件
二十四の瞳記念館とか
台風来てるのに波のない泳げる海で
子分連れて遊んでました。
新幹線で岡山まで行ったけど便利だね

ヲレの実家も緑を離れることになって
黒田区に戻る家はなくなるのよ
実家離れて20年だけんど
まあ錦糸町の犬屋の親戚いるけどさ

高校からのマブダチは実家小岩だし
小学・中学で連絡取っているヤツなんか
いないもんな。中学の後輩は両国の
玉○っていう日本ソバ屋やっているけど
ヲレに会ってもしょうがねぇしな

石原は牛島神社だからね

ガッつりしゃん

愛着のある場所が無くなるのは寂しいですなぁ オイラ 盆に越後に帰省するッス その時はオイラの生まれ育った港町を子分連れて、見てこようと思っています。


今の会社のビルもそれなりに愛着があり、短い間だったけど… イイ会社だった。 色んな思いでもある。 明日 第一陣が引っ越ししていきます。 山積みの段ボールみていると切ないっす(>_<。)


まだ、会社はそれぞれの場所で営業するけど、傾いている会社、沈んでいると言ったほうが早いかな… いつまでもつことやら。 リストラで戦々恐々


スカイツリーの賑わいも霞みます

木さん 残暑お見舞い申し上げます。
明日のアド街は福生だに。
さっき横田基地に向かうステルス戦闘機の
音聞いたよ。日曜の横田基地は混むぞぉ

アド街 見た×2 福生の明日は暑そうですな♪


今日はオジキと昼から一杯やってましたbottle


明日で長い夏休みも終わりッス

木さん

調子どうよ
9/1は子分を連れて 両国の震災記念堂の
縁日でも行こうかと思ってさ
関東大震災の慰霊のお祭りだけど
子供のころは9/1楽しみだったな
ナマズ買ったこともあるよ
暑さ続くけど 仕事がんばて!

1日慰霊堂 行ったら ガッつリしゃん オフ会出来ますかね?

今日も暑いですなぁdown


石原を去るまで2週間 社内公用語が日本語のままでありますように。

木さん

こんばんみ 9/1のまず第1の用事がさぁ
実家の解体の下見なのよ
ほんとうに東日本大震災で実家は崩落したの。
で 車で行くから飲めないし 親父も一緒で
ちょっと無理で 申し訳ないっす。
ヲレそっちのモンだから(サラリーマン(笑)、
ネコがオフ会やろう!って言わないと
何ともねぇ。
この前 ネコ介氏から「知り合いが早逝したんで
通夜に行こう」と誘われたんだけど
仕事が上手くいってないんで断ったんだよね。
ネコ介氏は このブログ見てねぇんだろうな
巣かい釣りー出来たらオフ会やる、って
言ってたんだけど。
ツメテェなぁ

 

おはおはよ〜です。

実家 解体ですか… 寂しくなりやすなぁ


オイラの会社も来週には石原から撤退 けど…オイラ病院通いがまだまだあるんで、石原にはチョイ×2 出没するんで。

次の機会にでも。

木さん

こんばんみ 9/1震災記念堂行ってきたよ
だけど ちょっぴしガックリ
屋台の数は変わらねえんだけど
9割が食いもの屋なのよ
飴細工師やガラス細工、樟脳の船、カブト虫
鈴虫なんかの店はなくなっちまったよ
子分が当たらない(笑)クジをやりてぇ、って
言うんで1回300円を店を変えて計2回
やったよ 偶然めくったくじは「30番」で
100均にあるような弓矢のおもちゃと
プラバットとボールセット(笑)
予定調和だぜ 車は江戸博物館に1000円
ご奉納よ ほかの神社はもうちょっと
業種があるから ちょっとホント ガックシ
一応 報告だわ

石原から亀戸へ行って一週間…

身体がシンドイdown

ガッツりしゃん ヒサヒサぶりですnote


今から亀戸から石原に向かうッスsign03


頭痛と耳鳴りでアップアップupup

木さん どおも

元気そうな お身体たいへんそうな
気ぃつけてね

ヲレんとこのオヤジさぁ
結局緑離れられずに 
そのエリア内に住むみたい。
割と人間ってそんなもんだね

だけどオレの同級生はほとんどいないのよ
自分も出ていったけどさ
両国エリアって暗いよね

金曜日 東京駅の動画見に行ったぜ!
8時からの連ちゃんのヤツ。
土曜はパニックだったみたい。

木さんどおも

ヲレ 今日 子分連れて 横浜に自衛隊の
護衛艦めぐりにいったわ
戦艦ひゅうが他3隻

明日はいよいよスカイツリーニダヨ
1回はのぼらんとね

ありゃー 今、スカイツリータウン行ってきたとこっすwobbly


ユニクロで買い物して、チャリンコで浅草橋に来たとこっすsign01


浅草橋の魚がし日本一でランチっすrestaurant


耳が良くならんと、ツリー登頂はまだまだ先ッス

木さん

おばんです。月曜 スッカイツリー行ってきたど
東京郊外からのバスツアーで、昼ブッフェ⇒
東京湾遊覧ゲートブリッジ見学⇒ツリー。ソラマチ
夕方からの見学だったけどちょうどライトアップ直前で、夕と夜が見れて綺麗だったよ。エレベータは高速で、耳は登山ぽいけどホンマ静かやわ。一番てっぺんまで行き、錦糸町や浅草がニャンダフル!
ソラマチは帰りの集合時間まで1時間しかなかたので、ほとんど見れなかったけど、楽しかった。
いちおうご報告にゃー

おばんでやす


ソラマチがオープンしたときのキャッチコピーが『マイニチ ソラマチ』 会社が石原だったから、ホント毎日 寄ってました。 天望廻廊とプラネタリウム以外 ほとんどの階に行きました。 5階のビアレストランは東武電車を見ながら呑めます。 6階のスイーツブュッフェはスイーツ以外にローストビーフとかパスタがあってイイっすsign03 ビールは麒麟提供のハートランド・ビールですbeer

おいらのいた会社 とうとう 取り壊しが決まりました。


まだ しばらくはあるかもしれんが… そのうちにマンションになるなぁ


今日はソラマチで子分とランチrestaurantロティサリーチキン旨かったぁup

木さん

おっつかれーたー
会社 なくなっちまうのかい・・・
マンションばっかだね
スカイツリー効果で石原も価値はあがってっかもしれないしね。1丁目2丁目なら両国駅にも近いじゃん

亀は亀でも亀沢から亀戸

亀戸駅前の京葉道路の角の電機屋で
何か買ったことあるなぁ

 元気出してよ!!!

ガッつり 石松しゃん

難聴の次はヘルニア再発…


接骨院通い 亀戸から石原は遠いっすweep

木さん

 コキにちワムです
意味わかんないっすね(笑)ヲタクな。

 御身体たいへんですね。
自分も老化してきて、ゴルフうまくなりたいんで
開脚やったら、左膝をおかしくしちゃって
毎朝 左足をあげて膝の筋肉鍛えてます。
グルコサミンを飲んだんですが、利くかきかずか
わからなくて。寒くなるとカクカクするんですよ。

 お仕事どうっすか。わたしはサラリーマンの悲哀を
もろかぶってうまく行かないですが、連れとの関係が密(蜜?)になって幸せってなんでしょうね。
また何かあったらココにかいてよ!

江戸光を検索してたらココに辿り着いてしまった(^^ゞ

酒屋の坪井は小松川高の同級生だったっけ(^^)
通学時には酒屋の前を通ってたのが懐かしいや(^^)

木戸ショップさま

 お初におめにかかりやす。多分 あっしと同級生
だと思いますが、オチこぼれでしたんで 面識は
ないかもしれません。坪井さんとは同じクラスのときがありました。
 バカなあっしは台風のときに 駅前のバッティングセンターで遊んでいたら帰れなくなっしまいましたよ。
 昼は江戸光でいつも飯くって 校門で竹刀で叩かれたもんです。まあ人生のはぐれもんですよ(笑)

ガッツり石松さん、こんばんわ(^^)

64期生なら同級ですね(゜o゜)
私は坪井君と一緒のクラスになったことは無かったですが(^^ゞ

ガッツりさんは、2年生の時に坪井君と同じクラスですかね?(゜o゜)
それなら物理部に籍を置いていた方のような・・・・・

残念ながら、高校時代にガッツりさんと交流は無かったようです。。。

私は陸上部で、毎日飽きるほど走ってました(^^ゞ

木戸しょっぷさん

 どおもっす webっちゅうのは人格がデフォルメ
されますんで カキコミネタと実際の人物は違いますが(笑) そんなとこですね。 たしかにご縁がないような気がします。
 下町っていうのはみんな貧乏なので 幸せですよね。 地味な高校生活でしたが、高1の時からの友人は私と同業に務め2か月に1回は遊びに行き、11/14に昼飯くいます。
 高2・3の同級生は築地の会社(魚じゃないっす)に勤めていて、たまに相談に乗ってくれます。
不景気なんで友達ってのはありがたいです。
 木戸さんもがんばってください(^^)

ガッツり石松さん

はい、がんばります(^^)/(笑)

高校時代は柔道部の連中と仲良くしてて、ガッツりさんの口調から最初はそのうちの誰かかもと思ったりしたんですが違ってたようです(゜o゜)
そういや高2でタバコを覚えたのも、柔道部にいた悪友の影響でしたっけ(^^ゞ

今じゃ当時の友人たちとはほとんど付き合いが無くなったので、ガッツりさんがちょっと羨ましいです(゜o゜)
高校時代に一番親しかった友人(多分ガッツりさんは3年時に同じクラス)は、22歳で夭折しちゃいました(*_*)

昔はホント金が無くて、江戸光では学割でもタンメンかチャンポンくらいしか食べれませんでした(^^ゞ 天丼を食べてたっていうのは凄いですわ(笑)

木戸さま

高3の逝去者は2名いるので体育会系の方かなぁ。
いまたまに会う築地の彼は、本当に頼りにしていて、築地の会社はガードが固いのでなかなか親しくなれないんですよ。彼は毎週有名な駄洒落も半年書いていて、モスクワにもしばらくいました。
 雅子様の職場一緒の女性とは年賀状くらい交換していて、英語を勉強しろ!と何だかよく説経されましたが、就職後2年くらいしたら音信が途絶えました。
 築地の彼から田町に勤める同級生の住所を聞いて仕事をもらいに行きましたが、沖縄に転勤になり1回あったキリです。
 同級生で結婚する人も何組かいましたよね。
築地の元カノは、目立ってた人と結婚しましたが、
築地の彼は教えたらビックリしてました(笑)
 千代田区の区議やってる民主党のおねえちゃんもいるし地味に多彩ですね(^^)
 

ガッツり石松さん

千代田区議のおねえちゃん! いや~たまげました(@_@;) 全く知らなかったけど、高2のクラスメートですわ(゜o゜) 貴重な情報どうもです(^^)/ しかし、当時はとても議員になるようなタイプに見えなかったなぁ(^^ゞ

無くなった友人はテニス部にいました。区議ちゃんもテニス部にいたせいか、彼の告別式に来てたっけ(゜o゜) 不謹慎だけど、あちこちから「木戸君、久しぶり」なんて声をかけられてプチ同窓会みたいな気分になりましたねぇ(^^ゞ

同級生同士で結婚したのは2組しか知らないです。式に参列したわけじゃなく、”結婚しました”ってハガキが送られてきて知ったんですけどね。両組とも親しかったのは男子の方で、陸上部とテニス部にいました。その陸上部の彼は、田町に本社がある企業に就職しましたね~(゜o゜)
当時の知り合いは軒並み有名企業に入社しましたが、それ以降の消息は全く分かりません(^^ゞ

間借りして… あと9件で100件 家主殿は何処へ?

最近の日課は旧中川の畔を通勤のときに、鳥と魚を眺めることです。 見たことのない鳥ばっかsign03 オイラのハートは しらけどり〜翔んでゆく〜 南の空へ〜 ミジメ×2… ってところです。

たぶん 週末にはスマホに切り替えるだろう… そしたら、このサイト見れんくなるやろかweep

ネコしやんどうしているのかな。オイラまだ荒川の淵で待ってまっせ。ガツッリしゃんどうしてますか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051453/40360261

この記事へのトラックバック一覧です: 長い間、ありがとうございました。:

« 台湾を旅している気分でした。 | トップページ

フォト
無料ブログはココログ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31