食事

2011年7月 3日 (日)

台湾を旅している気分でした。

P6293582c 昼食を錦糸町でとりました。せっかくなので、台湾鉄道弁当を食べました。台湾厨房劉の店。

暖かいアルミのお弁当箱で出てきます。蓋の柄は、駅舎と機関車でした。

P6293583c 中身は二層になっており、上に蒸した骨付き鶏肉、煮卵、高菜、下は味付けキャベツとご飯です。結構ボリュームがありました。

鉄道弁当って言うのが良いですね。何だか台湾を旅している気分でした。

錦糸町下車

2011年6月30日 (木)

時代に取り残された洋食屋さん

C 錦糸町駅北口に出ると正面にスカイツリーが見えます。結構活気付いているみたいです。

そんな中、時代に取り残されたような佇まいの「洋食斎藤」があります。昼時に関わらず、静寂が店内を包んでいました。

錦糸町駅下車

2011年6月12日 (日)

夜中のラーメン

Photo 押上の太楼ラーメンです。最近の押上界隈は、新顔のお店に押され気味ですが、この味は健在です。

夜中のラーメンはまた格別ですね。

押上駅下車

更新が遅くなりました。楽しみ?にされていた方々へお詫び申し上げます。

2011年4月28日 (木)

最近、コンビにでも売られていますね。

60c お惣菜屋「ナカフジ」のある日の新顔、ソーセージ巻60円です。

最近、コンビにでも売られていますね。

ただ、ナカフジのソーセージ巻きは随分長そう。

ルミエール商店街です。

新小岩駅下車

2011年4月17日 (日)

時には日持ちするお菓子を購入します。

C 浅草満願堂の「いも金」は私のお土産アイテムの一つですが、日持ちがしません。

時には日持ちするお菓子を購入します。

1c

甘さ控えめのかりんとうのような感じです。

浅草駅下車

2011年3月16日 (水)

メンチカツは揚げたて、が売りのようです。

4c 江戸信通りにある「肉のあさひ」のコロッケとメンチカツ。価格破壊が激しい中、ここは100円から180円位します。

メンチカツは揚げたて、が売りのようです。

C_4 かつては大きな商店街だったこの通りも今では、数件のお店しかなく、かつての活気はありません。

時計も3時を示したまま。

ちょっと寂しいですね。

2011年3月11日 (金)

ここの売りは、もやし無料トッピングの威勢の良さ。

C東京スカイツリー周辺は新規出店が多くなりましたが、かつての業平橋では不動のラーメン屋であった「流石」に変わり「らーめん大」が出店しました。

まずは、つけ麺です。浅草弁慶のようなコッテリスープに浅草・開化楼の太麺で戴きます。

チャーシューはやや脂少な目です。

C_2 別の日にはラーメンを食いました。こちらも浅草弁慶ラーメンの小型版という感じです。

チャーシューもやや脂少な目。

ここの売りは、もやし無料トッピングの威勢の良さ。

もやしの量はかつての早稲田「えぞ菊」のようです。(まだラーメン情報が少なかった頃の今から30年以上昔はインパクトがありました。)

業平橋駅下車

2011年2月23日 (水)

チキンナゲット

1c 新小岩、ルミエール商店街にあるナカフジのチキンナゲット、一個30円です。

これは珍しいです。早速購入しました。

外はカリカリ、中しっとりです。

新小岩駅下車。

2011年2月20日 (日)

最近、混んできました

2c 新小岩船堀街道裏手にある「レブロット」。隠れ家的なお店でしたが、最近混雑してきました。

休日のランチは、スモークサーモンと新ジャガイモのクリームペンネ。

3c こちらは、三種のトマトとツナとアンチョビ風味。

2_1c デザートも頼んでしまいました。

新小岩駅下車。

2011年1月 9日 (日)

体が温まります。

Andc 船堀街道八蔵橋交差点付近にあるドーナツandドーナツは焼きドーナツのお店です。

揚げドーナツより好みです。

店内でも食べられます。寒い午後に暖かい飲み物で体が温まります。

ゴマ、紅茶など変り種多し。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト
無料ブログはココログ
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31